pagetop

キャッシュレス推進&消費税率変更に伴うレジ補助説明会に行ってきました

キャッシュレス説明会1

インバウンド対応で必須となるのがキャッシュレス対応。
あきた白神エリアのみならず、秋田県内でもまだまだカード決済をはじめとしたキャッシュレス対応は弱い状況。
そんな中、キャッシュレス対応がメインの説明会に参加するために仙台へ行ってきました。

会場まではタクシーを利用しましたが、しっかりと対応していましたよ。
説明会では、あわせて今年10月の消費税率変更にともなうレジ補助についても説明があり、各種サービスの導入に対しては国からの補助金や優遇制度などがあるようで、基本的な内容は十分に理解できました。
また、各種サービスのデモも行われており、各社の担当者から丁寧な説明を受けてきました。

今後、あきた白神ツーリズムでも、各事業者等とキャッシュレス対応にむけた相談をしていこうと思いますが、7月9日(火)には能代商工会議所主催のキャッシュレス対応の説明会も開催されるようですので、どうぞご参加ください。

▼能代商工会議所主催「キャッシュレス決済サービスセミナー&展示会」
http://noshiro-cci.jp/seminar/02211/

※事業をやられている方で、資料等を見たいという方はぜひ当社までお越しいただければと思います。