fbpx
pagetop

外国人観光客とのコミュニケーション方法を学ぶ研修を開催します

2022年10月に、国が新型コロナウイルスの水際対策を大幅に緩和したことで、訪日外国人観光客が戻ってきています。

エリアを訪れるお客様にご満足いただくようコミュニケーションをとりたい、地域の魅力を発信したい、とお考えの方!ぜひこちらの講座にご参加ください。

目標とするのは、コミュニケーションツールを使いながら「言葉がわからなくても意思疎通ができる!」という自信をつけて、それを接客に活かしていただくこと。中学校で学ぶ英単語を中心に、実用的なフレーズを練習します。あきた白神エリアでは3年連続での開講となりますが、今回は初の中国語講師による研修もあります。
また、お申込みの際にご希望の研修内容を記入いただければ、できる限り講座に反映させてまいります。

様々なコミュニケーションの方法を知り、多くの方にこのエリアの観光を楽しんでいただきましょう!


詳細は以下のチラシをご覧ください。
【初級】2023年1月17日(火)全国通訳案内士による研修 募集案内 初級+中国語
こちらのフォームからお申込みください

【中級】2023年2月7日(火)全国通訳案内士による研修 募集案内 中級+中国語
こちらのフォームからお申込みください

 

– あきた白神エリア 多言語ポータルサイト(英語・繁体字)はこちら-
VISIT SHIRAKAMI

– SNSはこちら –

▼facebook(国内向け)

▼facebook(海外向け)

▼twitter

▼Instagram